

反抗期?

うーん・・・(?_?;

ここんとこ、社長のご機嫌がすこぶる悪いです。

その日は急にやってきて。


それは10日ほど前。
帰宅したらトイレしていたので、
”いつものように”ケージから出してお尻を拭いたのですが
その瞬間「ぎゃんっ!」と言って逃げ出し・・・

そこからもうダメでした

最初はどこか痛いのかと思い、
逃げ回るクリフを何とか捕まえて色々触ってみたのですが
まったく痛がるそぶりはみせず
食欲も旺盛なので

反抗期なんでしょうか

でもなぁ・・。
2歳の反抗期・・・なくはないみたいだけど
その程度だし。

謎です。


イメージ的には
思春期の男の子の、
「触んなよ?。うるさいな?。」
っていう感じに見えなくもないのですが


まぁ、そんな感じだったので
しばらく無視してました。
ご飯とトイレと散歩くらいで、
話しかける事もせず、抱くこともせず、遊びもせず。
ほっぽらかしていたら、徐々に戻ってきてる気がします。(気だけ?)




そうそう。
ワンワンフェスタ2010での戦利品。

IMG_1351_convert_20100308075625.jpg


LaLa Dogsさんのおやつ&トッピングセット



ドッグワイン


ワインは抽選会で当たりました。
ラッキーを小出しで使ってしまいました(^^;

しかも、ワンコパーティーとかしたことのない私は
どうやって使い切ったらいいのやら・・。

人間用のワインと同様、赤白のイメージで2本いただいたんですよ。
チキンとビーフ。
良く見ると、瓶の中に浮遊物がいっぱいです
(ニンジンとかハーブとか。)

誰かにおすそ分けしようと思います

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日Partyだ!

職種柄、この時期は非常に忙しいのですが
「今日は早く帰らねば!ケーキを買って帰るのだ!!」と息巻いて退社しました。


しかし。
何を血迷ったか、電車に揺られている間に
どぉしてもケーキを手作りしたくなり
帰りはスーパーに寄ってきました。


ちなみに、ウチには
オーブンが壊れているオーブンレンジがあります。

なので、フライパンで犬用クレープを作るレシピを参考にしました。



あ、その前にクリフごはん。
今日はご飯も手作りです。



IMG_1299_convert_20100130005032.jpg


なんてことないですね

白ご飯に、合挽き肉・キャベツ・人参・しいたけをオリーブオイルで炒めて
葛粉でとろみをつけたスープをかけてます。
煮干しも1つトッピング。




待て!
IMG_1297_convert_20100130005520.jpg


待たせて写真を撮っていたら
きゅいーん



待てない!早くして!!
IMG_1300_convert_20100130005549.jpg


と苦情を言うのでヨシ


やった!
IMG_1303_convert_20100130010103.jpg


ハウスでがっついておりました♪



で。
こちらがケーキです。
なかなかカワイイじゃありません?(笑)

IMG_1305_convert_20100130010403.jpg





待て!

IMG_1319_convert_20100130011052.jpg








ちょっと一口だけ・・・
IMG_1323_convert_20100130011124.jpg


・・・?いや、もう、
完全にフライングですよ、社長?
ヨシって言ってないよね?



まぁ、写真も撮ったし
良いことにするか?
ってことで、ケーキの半分を切って今日の分です。
残りはまた明日ね♪


IMG_1331_convert_20100130011228.jpg





今日は豪勢だったな
IMG_1338_convert_20100130011302.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2歳になりました! Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

今日はクリフ社長の2回目のお誕生日でした



また前回のブログから日にちが経ち過ぎていますが

本当は今日までの間に1記事あるはずだったんです。

ではなぜ、ないのか??


年末に続き、また風邪をひいておりました

いや、寝込んではいないのですが、
咳と鼻が止まらず、家ではグッタリマッタリしておりました。

やたら免疫力が弱っているようです・・。

そういえば、会社の人間ドックの結果で
再検査が出てましたわ。


でもこれ、


コレステロール値が低すぎますっていう通知なんですよ。
しかも悪玉菌。
今始まったことじゃないんですけどね。


今回の風邪で行ったお医者さんで、ついでに診てもらったんですが
「確かに低いけれども、女性は歳とれば上がっていくし、いいんじゃなーい?」
っていうようなことを言われました。


健康なんだか不健康なんだか



まぁ、それはさておき。
1週間ほど前に、馬アキレスを補充しようとペットショップへ行きました


すると、レジでおまけをいただきましたの。


IMG_1280_convert_20100130000534.jpg


馬アキレス買っただけなのに、
ダチョウとカンガルーと合鴨がついてきました!



こ、これは何ですかね?
IMG_1286_convert_20100130000715.jpg



美味しそうな匂いがする気がします
IMG_1285_convert_20100130000927.jpg



そうね。せっかくだから誕生日にあげようかな




俺はこれがいいっす♪そーっとそーっと
IMG_1287_convert_20100130000845.jpg



こらっ


この後あっさり取り上げられて
クリフ社長、残念!

ちなみに今日がお誕生日でしたが
結局あげてません(^^;

これがなくても、お腹パンパンになったクリフの様子は
次の記事で♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どうしたら・・・

半休を取ったので、めずらしく平日の夕方にお散歩してきました。
3時半位だったので、まだお日様が出てて、この季節はこれだけで嬉しいおひさま

いつもの道を折り返して暫くしたら、前方にパピヨンが見えました。
「おっ。クリフ頑張れる??」なんて話しながら近づいてみると・・・



ノーリードでしたがっくり



飼い主さんはどうやらこの辺りの方ではないようで
地元では普段からノーリードで散歩しているとの事でした。
それほどフレンドリーなワンではなかったですが、
やっぱり人が通ると(小学生の多い時間でした)、一応足元まで行くんですよね。
ワン嫌いな人も沢山いると思うんですが・・・。

ミニチュアダックスを連れて通りかかった飼い主さんもビックリされ、
ワンを抱きかかえて行かれました。



これって、注意した方が良かったのでしょうか。





フッビミョウ  ルールは守ろうぜ
IMG_0797_convert_20091128113825.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日々是多忙

なんだか毎日過ぎるのが速いです・・・。
仕事もなんだか忙しい感じになってます・・うーん・・jumee☆faceA76

ランチに行く途中で、お地蔵様をパチリ。
ちょっと癒されました。


すっかり冬支度ですね雪の結晶02*VividBlue †SbWebs†
PAP_0555_convert_20091119205640.jpg



以前買った犬型ミトンが、クリフ社長によってボロボロのクサクサにされたので
もうちょっと頑丈そうな”ニンジン”をGETしてみました。




うまいよ。
IMG_0858_convert_20091119210300.jpg


いや、社長。
顔ばかりで、ニンジンが見えませんかおまる




え?jumee☆faceA99
これでいいっ!?
IMG_0866_convert_20091119210727.jpg




そうそう。
葉っぱの部分が紐になってて、引っ張り合いっこもできます。
ニンジン本体の中には音の鳴るボールが入ってるんですね。


IMG_0865_convert_20091119211528_3_convert_20091119213412.jpg



っっっっって!!!えっ


ものの数時間で、ボールの音は出なくなりました号泣


引っ張る時も、クリフ社長は紐がお気に召さなかったらしく
本体に噛みついてたんですよねぇ。
あ?・・・





文句は受け付けませんぜIMG_0870_convert_20091119214042.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
