

叔母様お誕生日会 -cafe-

人間もワンズもバテバテになったところで
カフェに移動。
この季節は店内に入れてもらえると、本当に助かりますね


メニューを選んでいる時、こころちゃんがウィンクしてくれました
かわいい
IMG_2355_convert_20100719125428.jpg

あいかわらず美人さんです
IMG_2360_convert_20100719142457.jpg


MEWくんはクリフより1ヶ月下なのに、フワフワコートの持ち主でした
カメラ目線です。かわいいです
IMG_2363_convert_20100719125530.jpg


IMG_2365_convert_20100719125616.jpg


ウィルくん。この表情はお気に入り♪
IMG_2374_convert_20100719125707.jpg


カフェから参加の、のんちゃん。MEWくんと同胎。久しぶり?。
女の子らしい顔ですねぇ。かわいいわ?。
IMG_2375_convert_20100719125754.jpg


こたろうお兄ちゃん。やっぱり大人っぽい。(そればっかり
カッコよくなったなぁ
IMG_2376_convert_20100719125838.jpg


のんちゃん、ウマウマタイム。
IMG_2436_convert_20100719142807.jpg


クリフ社長にもささみ&野菜のメニュー。
IMG_2384_convert_20100719130110.jpg

食ったよ。
IMG_2415_convert_20100719130551.jpg

社長、野菜も食べて下さいよ


自分たちのご飯待ち、愛ちゃんと優くん。
IMG_2392_convert_20100719130212.jpg


みんなでしっかりコマンドを聞きます。
お利口さん
IMG_2402_convert_20100719130423.jpg


いよいよ、お誕生日のケーキです!
こころちゃんの相方さんが用意して下さってたのですが
ちゃんとクリフ社長の祭ママも、神楽叔母様、白雪叔母様の名前も入ってるんですよ?。
粋ですね

IMG_2481_convert_20100719131135.jpg


Happy Birthday Dear こころちゃん&愛ちゃん
IMG_2488_convert_20100719131317.jpg


この後、おこぼれをいただきましたクリフ社長、食べすぎです。
IMG_2507_convert_20100719132450.jpg


この後は集合写真。
みんな暑くて、コマンドを言う人も聞く犬もいないという無法地帯
IMG_2540_convert_20100719132757.jpg


IMG_2546_convert_20100719132910.jpg


IMG_2570_convert_20100719140816.jpg


りりぃちゃん&nicoちゃん、とっても良い笑顔かわいっ。
IMG_2644_convert_20100719135614.jpg


ウィルくんとノアちゃんも良い表情ですね?。
IMG_2647_convert_20100719135900.jpg


こたろうお兄ちゃんは暑そうだ
立派なコートが辛いかしら?
IMG_2651_convert_20100719135951.jpg


こたろうパパさんに美味しい物をいただいて
せっかく兄弟の2ショットを撮ろうと思ったのに、
こんなのしかなかった・・・
IMG_2655_convert_20100719140054.jpg


叔母様たちにとって、素敵な1年になりますように♪
IMG_2658_convert_20100719140206.jpg


そして、みなさま、ありがとうございました。
IMG_2680_convert_20100719140319.jpg


楽しかったっす。また遊んでください。
IMG_2698_convert_20100719140454.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

叔母様お誕生日会

かれこれ一週間前ですなぁ

先週から、週一で英語学校に通い始めて
これがまた結構スパルタで
相当エネルギーを吸い取られておりますが、
これだけはいい加減UPせんといかんです


場所は豊洲ららぽーと。
こころちゃん、愛ちゃん叔母様とクリフのいとこ達が集まると言うので
車で迷子になりながら行ってきました。

梅雨なだけあって、ずっと雨だったのに
この日だけとっても良いお天気でした
そしてとっても暑かった


でもみんな元気?♪


優くん、ジャンプ力凄い!さすがグランドチャンピオン
IMG_2190_convert_20100719123426.jpg




ボール遊びしたり、フリスビーしたり、ご挨拶したり、探検したり
みんなそれぞれ満喫



こころちゃんと同胎の叔母様、愛ちゃん。愛ちゃんもすごい運動神経の持ち主です?。
IMG_2203_convert_20100719123948.jpg


愛ちゃん一休み
IMG_2223_convert_20100719141425.jpg


MEWくん。クリフより1カ月年下くん。
IMG_2166_convert_20100719141949.jpg


ウィルくん、ルネくんにパンチのご挨拶
IMG_2270_convert_20100719141238.jpg


相変わらず一人遊びのクリフ社長
IMG_2277_convert_20100719124325.jpg


IMG_2282_convert_20100719124418.jpg


とっても小さいのに、アジリティやってて体育会系なノアちゃん
IMG_2299_convert_20100719142235.jpg


こたろうお兄ちゃん。前と違う、大人な雰囲気を醸し出してました
IMG_2312_convert_20100719142338.jpg


JOYくん・・視線の先には何が?
IMG_2315_convert_20100719124818.jpg


まだ4ヵ月のシェリーちゃんは、新しい匂いをチェック
IMG_2319_convert_20100719124937.jpg


待ってましたリアルなりりぃちゃんとnicoちゃん。
IMG_2331_convert_20100719125146.jpg


IMG_2332_convert_20100719125258.jpg



主役の一人、こころ叔母様の写真がない


小一時間遊んで、カフェへ移動?

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

どうしよう。

ここ最近傷心気味です
長文で、決して明るい話ではないので
それでも構わない方だけお読みくださいませ。






1ヶ月前、クリフ社長も世の中の流行に乗って
フィラリア検査とワクチン接種に行ってきました。
彼も大人になって丈夫になったので
ほぼ1年ぶりのお医者さん

ところが、ちょっと紆余曲折ありまして。

かかりつけの病院は診察室がガラス張りで
外から様子が見えるのですが
いつもと先生が違う。

私達はお気に入りの先生がいて
曜日交代制のこの病院では、土曜日に行くと決めていたのです。

「おかしいなぁ?。曜日変わっちゃったのかなぁ?」と話しながら
一応受付の前に貼ってある担当表を見ると、
その先生はおろか、2番目にお気に入りの先生の名前もない。
というより、知っている先生が1人しかいない・・ガーン

ここは分院なので、きっと遠く離れた本院で何かあったに違いない!
怪しい!!
という結論に達し、他の病院を開拓することにしました。

一旦家に帰り、ご近所パピママさんから聞いていた病院をネットでチェック
なかなか良さそうかな?ということで
翌週診察していただきました。

結果。

フィラリアは問題なし。
ワクチンも無事接種。




でもね。
我々としてはフィラリアとかワクチンが本題ではなかったんです。






「昨年、パテラがグレード1~2の間と言われたんですが・・・」ドキドキドキドキ




「・・・両足とも常に外れてますね。
昨年そう言われたのだとしたら、今は3にはなっているかと・・・」



凹みました。
かなーり凹みました



もちろん先生によって診断が違うことは承知してます。
でも、“常に外れてますね”って言ったんですよ。

“常に”

(常に外れてる状態って、本当にG?ですか?)

昨年診断してくれた先生がいない今、ここでの診断を基準にするしかないですし。
「手術をするかしないかは、5歳くらいまでに決めれば良いですよ。」と言われましたが
とても頼りなさげな先生。
やっぱりこういうのは信頼関係が大事ですね。
特に紹介もなく、初めて会った先生と100%の信頼関係を築けと言われても無理な話で。
(先生、ごめんなさい。

家に帰ってすぐに生まれ故郷マダムパピヨン犬舎にメールして
病院の相談をしました。
こころちゃんの相方さんからも情報をいただいていましたが
一応マダパピさんにも了解を得ようと。

走ることが大好きな社長の為に、早く方針を決めなくてはと思います。

昨年診断されてから、サプリも食事も運動もできるだけ気を使ってきたけれど
何にも役に立ってなかったんだろうか(涙)
スキップ歩きもギャン鳴きも全くしなくなっていたので、快方に向かっていると勝手に思ってました。
寝起きの後ろ足グィ~だけは気になっていましたが。
浅はかだ(T-T

そんな風に思っていたら
昨夜、馬アキレスを食している途中に
突然立ち上がりました。
左後ろ足、違和感があったのでしょう。
床に付いていませんでした。

もしかして、こういうサインを
ただ見逃していただけなんじゃないかしら・・・

悩まれている方のブログなんかも沢山読みました。
でも、グレードの問題ではない気がします。
発症してしまったらみんな同じ。
特に運動大好きな子だったら、制限して進行を抑えるなんて超難問です。

とにかく、専門の病院に行ってきます。
目標は来月中。
有休取って遠足です!


パテラのこと、どんなことでも良いので
情報、体験談お持ちの方教えてくださると嬉しいです。
宜しくおねがいします?。




何の話っすか?
SN3D02420001_convert_20100524160259.jpg


社長の話ですよ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ストレス解消

我が家はカレンダー通りのGW休暇により
先週はずっと社長にお仕えしてました。

しかも、どこか遠出するわけでもなく
渋滞情報をチェックしては
「ふふふ」と悪趣味な生活を送っておりました。

お陰で、我々とまったりゆっくり時々散歩していたクリフ社長。

今週、突然通常スケジュールに戻り、
かなり戸惑ったようです

会社から帰宅すると、いつもベッタリで
ストレスが溜まっているようでしたので


久々に新治市民の森でハイキングしてきました

疲れたぁ




うーーーん?

IMG_2024_convert_20100516001306.jpg





ねぇねぇ、これなーにー?

IMG_2023_convert_20100516000435.jpg





・・・未来から来たおじさんです



アップダウンの激しさに、途中で写真を撮る余裕はなく・・




おいらは、まだまだイケるぜぃ

IMG_2027_convert_20100516000726.jpg



若いってすばらしい。



おっ。上に何かあるっ!!

IMG_2032_convert_20100516001202.jpg



おやつだ!

IMG_2035_convert_20100516001059.jpg

良かったねぇ



この後再び山登り


こちらは2度目の小休止。



またおやつくれるのー?

IMG_2040_convert_20100516001014.jpg



もちろん♪
でも、ちょっと待ってね。




早く出せ

IMG_2054_convert_20100516003211.jpg



・・・クリフ社長、それは素の顔ですか?
怖いんですけど?


駐車場が5時に閉まってしまうのに
到着が4時過ぎだったため
ちょっとばかり急ぎ足だったのですが
クリフは満足したようです

人もグッタリ(笑)
良い運動になりました!

いざ、鎌倉へ

お友達Aちゃん家のりゅうくんと、鎌倉デートしてきました。
(オカマ同士ですけど、何か?




一ヶ月ぶりだね?
・・・って、相変わらずのこの距離感は何?

IMG_1994_convert_20100508110156.jpg



早速、八幡宮まで散策してみましょう!

グングン行きましょう!
りゅうくん待って?IMG_1980_convert_20100508110715.jpg



はやくはやく!
IMG_1967_convert_20100508110352.jpg



ワン達は見向きもしませんが
時期的に、ツツジがとってもキレイでした

IMG_1979_convert_20100508110551.jpg



時期的に水分補給も忘れずに。

IMG_1974_convert_20100508110454.jpg


IMG_1976_convert_20100508111512.jpg



途中、ギャル高校生の「かわいい!」攻撃に掴まりながらも
何とか鳥居に到着っ

かわいい攻撃に合っていたのは、りゅうくんでしたー。
クリフ、もうちょっと頑張れ(笑))
IMG_1983_convert_20100508110743.jpg



倒れてしまった大銀杏
何とか、再生してくれますように

IMG_1991_convert_20100508111014.jpg



八重桜も良いですね?

IMG_1984_convert_20100508110855.jpg



源氏山のハイキングなんかも考えていたのですが
この日の前日まで雨続きで、とてもじゃないけど歩ける状態ではなく断念。


住宅街を歩いていると、
お庭に大きいワンちゃん発見。


こんにちは?。
他所者でーす。

IMG_2009_convert_20100508111407.jpg


結構長い間ご挨拶していたのですが
(クリフ社長、塀越しなら全然大丈夫です
この後、思いっきり吠えられてました



ホタルが生息している川。
人力車のお兄さんがお客さんに話しているのを立ち聞きしました。
ここにはコイも沢山いるようで、コイが集まるとになるんですよ?
というようなことを言っていた気がします・・・

IMG_2017_convert_20100508111306.jpg



楽しかったけど、
鎌倉とか京都とかって、やっぱりワンには優しくないかな。
道が狭くて人が多くてランチ出来るところも少ない
どこか穴場知ってる方いたら、是非教えて欲しいです!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
