

情報選択の難儀

今年克服したいもの。


1.他のワンコと遊べるようになる
2.口臭改善
3.膝蓋骨脱臼改善



1.については、今のところ生きていくのに不自由はないので
気長にやっていこうと思います。
引き取る時、ブリーダーさんから「とても優しい性格です」と言われていたのが
去勢後は「とてもヘタレです」という言葉がピッタリになりましたjumee☆faceA108

まぁ、ドッグランデビューを去勢後にさせた飼い主にも責任大アリなんですが
みなさんから「慣れますよ」と励まされてるので
諦めずにチャレンジですファイト


2.なんですが、
ある日突然臭ってきたんです。
びっくりしました絵文字名を入力してください

歯石かと思いました。
(まだ若いのに。カリカリフードなのに。歯磨きだってたまに定期的にしてるのに。)
歯石だったら全身麻酔!?
どうしよう!!

と、かなり思いつめていたのですがねぇ。

いつもお世話になっているトリミング屋さんに念入りにチェックしてもらったら
「歯には問題ないです。消化機能の問題みたい。jumee☆faceA175」と言われました。

お医者さんではないので、半信半疑ながらフードジプシー。

トライアルを請求して試した結果、
暫くプラチナムナチュラルドッグフードでいきますナイス


早くくれっ
(フードとボーロ。軍手で遊んでたクリフが飛んできました!)
IMG_1180_convert_20100110132141.jpg




これが今のところ臭わないのです。
目ヤニも減ったような。
始めたばかりなのでまだ分かりませんが。
クリフに合ってるといいなぁ。


クリフはブリーダーさんに居た時に食べていたANFに拒絶反応を起こしたことがないので
(美味しくはなさそうでしたが苦笑
フード選びが、こんなに、こんなに、こんなに大変なことだとは夢にも思いませんでした(ごめんなさいがっくり


しかも、ネット上の情報をどこまで信じていいのか分からず
非常にストレスが溜まりました・・・。


ジプシーされた方たちは、どうやって今のフードに落ち着いたのでしょうか・・。

情報過多も大変です大泣き


つづく。

祝♪初対面!!兄&叔母 つづき

実は、ドッグランにいる間にカメラのSDメモリがなくなってしまい汗
あんまり良い写真がありませんでした。
ワン達も結構疲れてて動きが少なかったかも。
ボールなども禁止でしたしね・↓残念っ


積極的にニオイチェックのこたろうくん。
においチェック


やっぱりドッグランは苦手だよ?のクリフ。
こわい。

こじんまりと遊ぶ3パピ。
IMG_0283_convert_20091004131912.jpg


こころちゃんとクリフの2ショット。こころちゃん良い笑顔ですね?♪
2ショット


こころちゃん。
IMG_0245_convert_20091004132316.jpg


こたろうくん。
IMG_0250_convert_20091004132347.jpg


夢の3ショット。
こころちゃん、ちょっとボケてる。
ごめんなさい。
IMG_0232_convert_20091004132428.jpg



本当にみなさん、ありがとうございました。
美味しそうなおやつも、もったいぶりながら消化してます(笑)
会えて良かったですにこ
また遊んでくださいね。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

デストロイヤー part1つづき

クリフベッドは、昨年のクリスマスプレゼントで買ってあげたものです。
それまで段ボールハウスにタオルを敷いただけのものだったので、
我々としては大サービスだったわけです。

最初は大喜びで使っていたのですが、1週間も経たないうちに縫わなくてはいけない状況になりました。
どうやら綿が出てくることが楽しかったみたいですね。
ティッシュ箱からひたすらティッシュを出す遊びと同じ感覚なんでしょうか。

で。
1か月くらい経ったある日、帰ってきたら元気がありません。
お腹の調子も悪そうです。
いつもならとりあえずご飯を与えれば少しは元気になるのですが、
全く口をつけようとしません。
よく見ると吐いた跡もある。けど色が変!
もしや、綿食べたね?
これはまずいと思い、かかりつけの病院へ急行。
お医者さんの触診で異常な痛がりを見せ、緊急入院となりました
金属ではないのでレントゲンには何も写らなかったのですが、脱水症状も起こしていたし
我々も会社があるので入院の方が安心というのもありました。

まぁ結果的には薬で出すことができ、2泊3日の入院で済んだのですが
本当に無事に帰ってくるかどうか心配でなりませんでした。
多分、3年分くらいは老けたと思います

それ以来恐ろしくてベッドを与えられません。
今はケージにタオルのみです。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

膝蓋骨脱臼

もう、多くの方が膝蓋骨脱臼については書いてますね。
小型犬は避けて通れない話題です。

クリフは骨太でしっかりした子犬だったので、マダムパピヨン犬舎でも
「この子はアジリティに向いている」と太鼓判を押されたほどです。
それでも、この間病院でグレード1?2の間だと言われました。
悪化しないため、運動が大好きな子に制限を課すのは心苦しいです。
毎日芝生の上で走り回れたら良いのでしょうが、首都圏ではなかなか難しい。
コンクリートの上でダッシュしたり急に方向転換したりしたら、人間だって膝を痛めますよね。

以前オーストラリアにちょっとだけ住んでいたのですが、
あそこだったら思う存分走らせてあげられるのになぁと思います。
動物先進国になるはずですね。羨ましい。

上に書いたように、クリフはまだグレードが低いので恵まれてる方かも知れません。
手術が必要なワンコの事を思うと胸が痛みます・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体調不良いろいろ

クリフは何かとトラブルが多い気がします。
原因が分かるものはまだ良いのですが、なんだか分からないけど下痢してる!!
っていうのが一番困ります。
今回はなんだかちょっとユルイかな?と思っていると、
あっという間に下痢までまっしぐら。
今日もまさにそんな状況 (?_?;
お医者さん曰く、クリフのように原因不明の下痢をする子は、
ずっと原因不明らしいです。やれやれ。
最初の頃は怖くてすぐにお医者さんに行っていたのですが、
1年経って飼い主もたくましくなりました。
今は、おうちで治します。

下痢になった時は断食させるというのが定番のようですが、
クリフの場合、断食してもあまり良くなりません。
なので、葛湯をあげます。
ちょっと完治までに時間かかるかも知れませんが、
食欲があるならこれで良い気がします。

パピヨン飼いの友人はビオフェルミンを飲ませているというので
それも今度試してみよう・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
