スポンサーサイト


反抗期?

うーん・・・(?_?;

ここんとこ、社長のご機嫌がすこぶる悪いです。

その日は急にやってきて。


それは10日ほど前。
帰宅したらトイレしていたので、
”いつものように”ケージから出してお尻を拭いたのですが
その瞬間「ぎゃんっ!」と言って逃げ出し・・・

そこからもうダメでした

最初はどこか痛いのかと思い、
逃げ回るクリフを何とか捕まえて色々触ってみたのですが
まったく痛がるそぶりはみせず
食欲も旺盛なので

反抗期なんでしょうか

でもなぁ・・。
2歳の反抗期・・・なくはないみたいだけど
その程度だし。

謎です。


イメージ的には
思春期の男の子の、
「触んなよ?。うるさいな?。」
っていう感じに見えなくもないのですが


まぁ、そんな感じだったので
しばらく無視してました。
ご飯とトイレと散歩くらいで、
話しかける事もせず、抱くこともせず、遊びもせず。
ほっぽらかしていたら、徐々に戻ってきてる気がします。(気だけ?)




そうそう。
ワンワンフェスタ2010での戦利品。

IMG_1351_convert_20100308075625.jpg


LaLa Dogsさんのおやつ&トッピングセット



ドッグワイン


ワインは抽選会で当たりました。
ラッキーを小出しで使ってしまいました(^^;

しかも、ワンコパーティーとかしたことのない私は
どうやって使い切ったらいいのやら・・。

人間用のワインと同様、赤白のイメージで2本いただいたんですよ。
チキンとビーフ。
良く見ると、瓶の中に浮遊物がいっぱいです
(ニンジンとかハーブとか。)

誰かにおすそ分けしようと思います
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ ウソ鳴き?します

久しぶりに元気なクリフ君が見られて嬉しいです。(*^_^*)

こたに洋服を着せようとした時、ものすごい声で「キャン!」と
鳴く事あります。
最初はどこか痛めているのかとびっくりしました。(◎_◎;)
その後いろいろとチェックしても異常はなく、散歩も
いつものように元気に楽しんでました。

「キャン!」ってものすごい声で鳴くと私達がひるむ事を
わかっていて、こたはたまにやりますね。(-_-)
ちなみに知人宅のパピちゃんも同じ事をします。(^_^;)

ドッグワインって初めて聞きました。w(*゚o゚*)w
中身はスープのような感じなのかな。

§ No title

クリフ~元気だったか~?
反抗期とは、お主もやるのぉ。
会いに行ったら逃げられるかしら?

§ Re: ウソ鳴き?します

ululuさんv-354

こ・・これが噂の嘘泣きですか(笑)
この後も、触ろうとすると何度か「ぎゃんっ!!」って鳴いてたんですよー。
味占めちゃったんですかね(-_-;

まぁ、一昨日あたりから徐々に戻ってきているようで
昨日は嫌がり方がソフトになっていましたv-389

とりあえず、こたろうお兄ちゃんも、そのお友達もやっているということで
変な安心感v-290

ドッグワインって何なんですかね~。
開けたら一週間で消費しなくてはいけないようなので
怖くて開けられません。
寝かせとこうかな(^^;
それとも、こたろうお兄ちゃん、一緒に飲んでくれますかね~?

§ Re: No title

けいちゃんv-354

オレは元気だよ~v-286
最近、飼い主の相手するのが面倒くさくてさ、
ちょっと脅かしちゃった~。


って言っているかは分からないけど
本当に相当不機嫌だったよv-403

逃げる・・かなぁ・・。

§ No title

こんにちは~!
よくクレレもギャンギャンいいます(笑)
突然背後に誰かいるのに気付くとギャンとかもいうし
最後のウエットティッシュでお尻拭くと冷たいからか鳴くし
うちだけかもしれないけど、いちいちビックリしているんですよ(汗)
最近よく考え事をしているからかもしれないけど(笑)
読んでいる限りは反抗期じゃないような気もしますよ~

ワインラッキーですねー!
いいな~私は最近なにも当たってない!
羨ましい~

§ No title

クリフ社長元気でした~?

嘘泣きですか?
ほんの一瞬何か痛かったのでは?

セナは、肉球を遊んでいるとき触られると「キャン」という時があります。
それもある特定な人の時だけ。

で、その人は、静電気が強い人で…何か一瞬ぱちっと来たのかな?と思っています。

無視しててねえねえと近ずいてくるようだったらちょっと反抗かな?

§ Re: No title

おぐママさんv-354

こんにちは♪
クレレくん、ギャンギャンいうんですね。
ビックリして鳴いてるのかも知れませんが、
人間の方がビックリしませんか!?
私はしっかりひるんでしまうので、
クリフにしてみたら「ちょろいもんだぜ」っていう感じでしょうかね~v-403

ワイン、人間のだったら良かったのにな~(笑)
おぐママさんにもお裾分けしたいですよ~!!

§ Re: No title

セナママさんv-354

おうっ!元気だったぜ~(by クリフ)

うーん・・。
私も痛かったのかなぁと思ったのですが、
本当にいつも通りだったので、定かじゃないんですよね・・。

静電気は確かにありますね!
私も結構な電気持ちなので、乾いている日は嫌われ率高いです(笑)

今回は無視してたら、
クンクン言いながらずーっとアピールしてたので
(しかも、その後から態度が変わったので)
やっぱり反抗だったのかなぁ。
でも、コマンドはほぼ聞いてくれてたので、これまたよく分かりません(T-T
犬の気持ちは難しい~!

§ No title

何故か、クリフ社長の行動にホット!
している私です。
りりぃもわざと鳴く時があって嘘だろ~
いつからそんな知恵付けた?何故だ!!!
と思ってました。

小出しのラッキーアイテム♪
私にはまったく無いアイテムなので羨ましい!
日ごろのご褒美ですよ^^
ドックワイン!なんですか?
すごく気になるので、
社長!今夜あたり1杯いかがですか?(笑;

§ Re: No title

ぽこめいさんv-354

本当に・・どこでこんな悪知恵付けたんでしょう。
私の妄想だと、散歩中に他のワンちゃん達と挨拶がてら
耳打ちされたんじゃないかと(笑)

「人間ってさ、突然大きい声出すとビックリして面白いよ~!」
「ええっ!そうなの!?やってみるよ~!」

そんなわけないかv-413

ドッグワイン、1人(1匹)で一本空けられそうにないので
りりぃちゃんとnicoちゃんに手伝ってもらいたいですー!

§ No title

クリフ君、反抗期?!
ワンコにもそういうのがあるんですねぇ。。
うちのめぐは特にそういうはなく
今月5歳の誕生日を迎えます^^;

ワンコ用のワイン!!
初めて知りましたぁぁ♪
おいしいのかなぁ(^_^;)
ちょっと気になる。。。

§ Re: No title

あさこさんv-354

お返事遅くなってしまいました~v-421

めぐちゃんは反抗期なかったんですか!?
良い子なんですね~。
そして5歳!ですかv-307v-308
是非、使えずにウチにある
ワンコワインで一緒にお祝いしたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
