スポンサーサイト


情報選択の難儀 2

問題は、

3.膝蓋骨脱臼改善です。

クリフ社長は両足ともグレード1?2の間と言われています。
まぁ、この診断も結構前のものですので、
今の診断は違ってきてしまうかも知れません。

ただ、毎日様子を観察していますが、
散歩中にビッコを引いたりすることは
以前に比べたら減っているので、
小康状態かな?という気がします。


手術するにはグレードが下ですし
改善とまでいかなくても、せめてこのままいきたいものです・・・。



微かな望みをかけて
クリフ社長には煮干しさとと?さかなとかヨーグルトあんにん♪とかを
散々食べさせて来ました。


でも、前の記事にも書いたように
口が魚臭くなってから、しばらく煮干しは中止しておりました。
(原因がフードだと明らかになった暁には再開します力こぶ



あとは、このサプリメントですかね?。
煮干しなどと合わせて、かなり長い間与えてますが
効果のほどは良く分かりません・・はてはて


IMG_1256_convert_20100113230635.jpg



どうしたもんだかと考えあぐねておりましたら
最近新たなアイテムが加わりました。

田んぼドッグランで知り合った飼い主さん。
「膝蓋骨脱臼には鶏肉を骨ごと与えるのが良いわよ。ウチの子もそれで良くなった!」
確かに、脱臼している子とは思えない動きをしておりましたえぇ


鶏か?・・。
なんか、鶏肉って生で与えることに抵抗があるんだよなぁ。
と思いながら、これまたネットでいろいろと調べてみました。

一応納得した上で、試しに与えています。
大体週に2?3回、手羽中 or 手羽先を。

まぁ”一応”の納得なので
これが正しい方向に進んでいるのか分かりません。
鶏はダメだという意見もあるし、大丈夫という意見もあるし。
取捨選択が難しいです。




とりあえず、実践する以上は
コラーゲンが膝にいってくれることを願ってますアップロードファイル





おおっ!鶏さんですね!!さとと?にわとり

IMG_1245_convert_20100113232705.jpg






これ、うまいんだよな?

IMG_1249_convert_20100113232927.jpg






ばりばりっ骨
IMG_1253_convert_20100113233042.jpg






誰にも渡さんぞ?!

IMG_1252_convert_20100113233009.jpg



社長、お顔が怖いですけど?たはー



ワイルドでいこう苦笑



ごっつぁんでした羅琉 ニヤリIMG_1269_convert_20100114074952.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ こんなワイルドな

顔のクリフ君を見たのは初めて。v-405
やっぱり肉って野生の?本能を呼び覚ますんでしょうかね。

膝の問題はパピヨンを飼っていると無縁ではないですよね。
毎日与えているおやつにコンドロイチンとグルコサミンが入っていて
予防の為にと思っています。
真の効果は?ですが、こたが喜んで食べているので良いかな。(^_^;)

口臭はホント突然私も感じて、驚きました。
それで私もマウスウオッシュを買いました。
歯磨きが下手だから!?と思っていたのですが食べ物が
原因かもなんですね。
こたは毎朝、ヨーグルトと納豆を食べているので腸内環境は
我家では一番良いハズなんですが。(^_^;)

クリフ君の口臭予防術をこれからも興味深く拝見しています。(^O^)/

§ No title

こんにちは!
クリフ君、すごい顔で鶏肉に挑んでますねv-291
我が家では、ごえもんとほたるが膝蓋骨脱臼もちなので、アースリスージあげてます。
それにプラスして、ごえもんには同じネイチャーベットから出ているMSMとSOD&ボスウエリアのサプリをあげています。
サプリを増やしてからは、調子がいいみたいですよv-286
骨付き鶏肉、我が家でも試してみようかな~

§ Re: こんなワイルドな

ululuさんv-354

うふふ。ワイルドでしょう~?v-411
写真見てビックリ→爆笑してしまいました。
「あ~。そういえば祖先はオオカミだったわよね。」なんて。

なるほど。
オヤツにサプリの要素が含まれているものもあるんですね。
今度チェックしてみようe-440

こたろうくんも口臭あるんですか!?
魚系の!?
ヨーグルトと納豆で腸内環境良くても臭くなっちゃう事もあるんですね・・。
何か対策されてましたら、教えて下さい~!!v-436

§ Re: No title

pakukoさんv-354

ごえもんくんとほたるちゃんも脱臼持ちでしたか!
プラスすると良いサプリもあるんですね。
それで調子が良くなるならば、クリフにもあげてみようかな。
情報ありがとうございますv-436v-290

骨つきの鶏肉、まだ効果のほどは何とも言えませんが
ワンコは大好きみたいですね。
本当に野生に帰ります(笑)
食べ終わった後は、部屋中走り回るほど元気になりますよ~
(って、ウチだけかな?)

§ こたの口臭は

するめのようなニオイです。v-388
でも普段、魚系は食べさせてないです。
ドッグフードの他は豚ガム、サプリ入りクッキー、野菜を与えています。
でもニオイはするめなんですよね。v-394

ググルと口臭予防のサプリメントもあるみたいですが、どうなんだろう。
私も何か情報を得たら、連絡しますね。

§ No title

うちもクレレが生後4カ月頃に鶏の生骨をあげてましたね~。
パテラではないのですが健康の為に。
手羽先が多かったんですが
やはり否定的な意見(生だと細菌等)が多くて
最近は馬肉の骨もミンチにされたものにしました。

でも、せっかく生なら鶏のパラパラミンチ系(生肉と骨)
にしてあげるのはどうでしょう?
生肉は毛ぶきが良くなり筋肉も付きますし。
業務用の超低温で冷凍されると細菌も死ぬらしいので
そこはあまり心配しなくてもよくなりますしね。
ただ毒素を出そうとするので一瞬便も臭くゆるくなります。

§ No title

膝蓋骨脱臼について、以前マダパピさんから
アドバイスいただいたことがありますので、
メールの方に送っておきましたv-411
参考にしていただければ幸いですv-343

§ No title

ワイルドなクリフ君だぁ。。。

またまたお邪魔してます(^O^)/
鶏肉って骨付きで生で食べて大丈夫なもんなんですねぇ~\(◎o◎)/!
骨が突っかかったりしなかったですか?

でも、その鶏さんのおかげで膝が強くなったらいいですよねぇ(^^)
うちのめぐは足が細いですがガッチリしてるらしく、どんなに走ってもこけても平気なお転婆姉さん。。。
素晴らしい子デス。。。

§ Re: No title

おぐママさんv-354

クレレくんにもあげてたんですね~。
私の周りで生の鶏肉をあげている人がいないので
ちょっと心配だったのですが、
これで安心ですv-290

細菌に関しては、犬と人間では体内での処理の仕方が違うから大丈夫だそうですが
それでも「本当に?」と思ってしまう部分です。
馬肉のミンチ、よさそうですね。
読み逃げしてしまいましたが、
おぐママさんのブログで気になっていたところでした。

鶏のミンチも、あるんですか。
こちらも探してみますv-91

情報いつもありがとうございます!!

§ Re: No title

こころの相方さんv-354

メール拝見しました!
ありがとうございます。
信用できる出所の情報なので
とってもとっても参考になりますv-411

感謝ですv-344

§ Re: No title

あさこさんv-354

いらっしゃいませv-343

私も半信半疑だったのですが、
”生”の鶏骨なら大丈夫です。
クリフも最初は食べ方がよく分からなかったみたいですが
2,3回するとバリバリ砕いて食べてますよv-290

めぐちゃんは足が丈夫なんですね~v-291
ガッチリ!羨ましいです~!!

§ Re: こたの口臭は

ululuさんv-354


するめ・・・
咄嗟にするめのニオイが思い出せませんでした(^^;

どうして魚食べさせてないのに
魚っぽくなるんでしょうね。
胃酸のニオイ?

口臭予防のサプリなんてあるんですね。
でも・・サプリって根本的な解決にならないんですよねぇv-292

私もまだまだ情報収集してみますv-91

§ No title

度々すみません
細菌って鶏インフルとかカンピロバクターです。
カンピロバクターは鶏の半数も持っているといわれているそうです。
もちろん犬も感染します。
とても怖いウィルスなのでご注意を!

§ Re: No title

おぐママさんv-354

カンピロバクター・・・v-389
初めて聞きました。
鶏の半数って・・(T-T

あ、でも数年前にオーストラリアでTOEICの模擬試験を受けたとき
「牛・豚・鶏の中では鶏が一番危ない」っていうリスニングがありました。
そのこと言ってたのかもv-363
私の英語力では細かいところまで分からなかった思い出が(^^;

ちゃんとしたところで買わないとダメですね。

§ フード

初めてお便りします(^-^)

Bloからみるとかなりワイルドですね(笑)
私が犬を引き取った時には完全に離乳食になってからなんだすけど・・・・
食事の与え方が悪かったのか一週間後のは天国と地獄をさまよってました。

ブリーダーに問い合わせ食事の与え方がまずかったようで・・・・

野菜は湯がいて
肉は味をつけず・・・生は禁物
人間の口にするものは一切与えずを守ったら
半年後には立派な成犬になりましたよ。

あ!
Freemlからやって来ましたサニーです(^-^)
的を得てないコメントで申し訳ありません(‥;)

§ No title

日付が過ぎちゃいましたが、
クリフくん、お誕生日おめでとうございます!
2歳ですね!
ご家族でステキな誕生日を過ごしたのでしょうね^^

ゆずは2歳になって4ヶ月が過ぎましたが、
オトナの落ち着きとはほど遠いです(汗)

クリフくん、かっこいいヘタレ…もとい(ごめんなさいごめんなさい)
かっこいいオトナのオトコになるのを楽しみにしています(*^_^*)

でもワイルドに骨付き肉にかぶりつくクリフくん、
すでにかっこいいぞ!

§ Re: フード

サニーさんv-354

コメントありがとうございます。
食事は大事ですよね。
しかも、今は色々な情報や説が溢れていて
自分で取捨選択しなくてはいけないので
結構悩むところも多いです。

天国と地獄を彷徨ったワンちゃん、
立派な成犬になって良かったです♪

§ Re: No title

chikaさんv-354

Thank you~♪
食べすぎたよ~v-385 by クリフ

あっという間に2歳でビックリしました(笑)

私から見ると、ゆずちゃんって
とっても落ち着いているように見えるんですけど・・e-451
それは仮の姿ですか!?
今度じっくり観察してみよう(笑)

かっこいいヘタレv-411
いいですね、それ(笑)
(どんなの?(笑))
目指してみたいと思いますよ~e-271

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
