スポンサーサイト


情報選択の難儀

今年克服したいもの。


1.他のワンコと遊べるようになる
2.口臭改善
3.膝蓋骨脱臼改善



1.については、今のところ生きていくのに不自由はないので
気長にやっていこうと思います。
引き取る時、ブリーダーさんから「とても優しい性格です」と言われていたのが
去勢後は「とてもヘタレです」という言葉がピッタリになりましたjumee☆faceA108

まぁ、ドッグランデビューを去勢後にさせた飼い主にも責任大アリなんですが
みなさんから「慣れますよ」と励まされてるので
諦めずにチャレンジですファイト


2.なんですが、
ある日突然臭ってきたんです。
びっくりしました絵文字名を入力してください

歯石かと思いました。
(まだ若いのに。カリカリフードなのに。歯磨きだってたまに定期的にしてるのに。)
歯石だったら全身麻酔!?
どうしよう!!

と、かなり思いつめていたのですがねぇ。

いつもお世話になっているトリミング屋さんに念入りにチェックしてもらったら
「歯には問題ないです。消化機能の問題みたい。jumee☆faceA175」と言われました。

お医者さんではないので、半信半疑ながらフードジプシー。

トライアルを請求して試した結果、
暫くプラチナムナチュラルドッグフードでいきますナイス


早くくれっ
(フードとボーロ。軍手で遊んでたクリフが飛んできました!)
IMG_1180_convert_20100110132141.jpg




これが今のところ臭わないのです。
目ヤニも減ったような。
始めたばかりなのでまだ分かりませんが。
クリフに合ってるといいなぁ。


クリフはブリーダーさんに居た時に食べていたANFに拒絶反応を起こしたことがないので
(美味しくはなさそうでしたが苦笑
フード選びが、こんなに、こんなに、こんなに大変なことだとは夢にも思いませんでした(ごめんなさいがっくり


しかも、ネット上の情報をどこまで信じていいのか分からず
非常にストレスが溜まりました・・・。


ジプシーされた方たちは、どうやって今のフードに落ち着いたのでしょうか・・。

情報過多も大変です大泣き


つづく。
スポンサーサイト

コメント

§ No title

フード、クリフ社長に合ったのがみつかり、
良かったですねっ^^
何をどう選んでいいのかわからないですよね。
私は2パピ選んだお菓子など必ず食べてみますアハッ^^;

口臭!nicoが臭くて~
消化器官の問題って私も言われましたけど、
臭いです…
どうすれば、いいのか?
いぬまりさんどうされてますか?

りりぃは、気分で良くヘタレます!
いつも思いますが、誰のDNAじゃ!
永吉っさん??

§ No title

口臭!?どんな臭いですか!?
ちなみにクレレはアキレスを良く食べるので
馬アキレス臭いです(汗)

ああー去勢後にかー
分かりますわー予想付かないと思いますが
クレレも一瞬去勢後怯みました。
出来るだけ女の子か去勢済みの男の子と遊ばせたほうがいいと思います~。
そしていつも行くドッグランがあると他の犬の臭いに慣れてくるので
安心して遊べると思います。
もしくはパピヨンのお友達と沢山遊ばせるとか。

フードも良くわかりますわー(笑)
結構調べたのでプレミアム系ならアドバイス出来るかもー!
ってもう決まったんですね~。
ちなみにクレレはANFから始まり
いろんなフードを旅しましたが
今はANFに戻してます。
パピヨンにはANFかカルフォルニアナチュラルが良いと
アメリカのどこかのサイトで見ました。
どうしても、パピヨンにはカリカリではカルシウム不足になるそうですね。

§ Re: No title

ぽこめいさんv-354

まだフード変えたばかりなので、実際に合っているか確認できるのは
もう少し先になりそうですが、合っていることを願いますv-421
おやつは確かに、私も最近ちゃんと毒見するようになりました~(笑)

口臭ほんとうに困りますよねv-292
口臭消えるスプレーとか、歯磨きとか試してみたんですが
結局ダメで、フードを変えてみる事にしたんですよ・・。
どうしたらいいんでしょうね・・。
ぽこめいさんは、何か対策試みられてますか?
良い情報があったら教えて下さい!ぜひ!!

ヘタレ遺伝子は永吉?
うーん・・。
兄貴のこたろうくんが積極的なんで、
なんだか分かんないです(笑)

§ Re: No title

おぐママさんv-354

なんだか魚臭いんですよv-292
半年前くらいの、ある朝突然”ぷ~ん”と・・(^^;
ごはんの時に、必ず煮干しとかきびなごをトッピングしてたので
それが原因かと思って止めてみたんですけどねぇ。
一向に改善せずですe-259
歯磨きでは取れない何かがいるのかと、馬アキレスもあげてみたんですけど
これまた失敗(T-T

プレミアム系、是非アドバイスいただきたいです!!
一応今のフードで様子見てみますが、
ダメだったときの事、あるいはもっと良い物があれば試したいです~!!!
確かにパピヨンにはANFって聞いたことありますが
(カルフォルニアナチュラルは知りませんでした・・)
カリカリだけではダメだっていうの、初めて聞きましたe-447
勉強になりますv-436

クレレくんも、去勢後に・・!?
それはビックリです(笑)
できるだけドッグランに行く回数を増やしてはいるのですが
遊ばないで、私の足元を着いて回ってます。
Runして欲しいですねぇ。
いつかできるようになるかな。

§ No title

うちもちょうどフードを換えようか悩んでいるところだったので、とてもタイムリーです!
うちは今プロプラン(食の細い子用・笑)を与えています。
ウンチの状態も良く飼い主は気に入っているのですが、
肝心のゆずが、すぐフードに飽きるんですよね。

プロプランの前は、パーフェクトフィットでしたが、変えるとよく食べるのに数ヶ月で飽きるという…

なので、今回はANFに戻ってみました。
パピーの頃は好きじゃないのかいやいや食べていたANFですが、
今回はアダルトになって味も変わったのか(笑)単に目新しいだけなのか、
とてもよく食べています。

でも、本当はいつかプロプランに戻したい~。
フード、難しいですね。
いい情報があったら便乗させて下さいませ~^^;

§ Re: No title

chikaさんv-354

ゆずちゃん、グルメなんですかね~?
色んな味があることを知っているのかしら。

ANFに戻ったんですね。
いつだか、どこかのHPでパピヨン=ANFの図式を見てから
やっぱりANFが良いんだろうか・・・と悩む日々。
でも、口臭いし(^^;
ゆずちゃんは、ANFに飽きた頃、またプロプランに戻すと食べてくれるかも!?
なんて、そんなに上手くいかないか(笑)

おぐママさんがフードに関して回答して下さっているので
一緒に参考にさせていただきましょ~v-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
