スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共働きでパピヨンを飼いたいと思っている方へ?連れて帰る日?

この時点でクリフは1ヵ月半。2ヶ月になるのを待って、2週間後の2008年4月5日に再度訪問して引き取ることになりました。
こうして決めてしまったので、結局写真を見て考えようとしていたブリーダーさんのワンコとは縁がありませんでした。

因みにこれ位で既にワンコの性格は大体決まっている気がします。
クリフは他のワンコに乗っかられたりしても全く吠えず攻撃せず。
引き取るときも、「意地悪じゃないし、餌もほかの子と仲良く食べてますよ」とマダパピの方に言われました。
多分そのまま大きくなっています。(つまりリーダーの素質はないっていうことです。)

あ、あとブログの写真を見ていただくと分かると思うのですが、
子犬のときの色は相当変わります。
薄くなるとは聞いていましたが、ここまでとは・・・。

さて当日。
今回はいぬともの運転する車でGO!
持ち運び用のクレート持参です。
クリフを受け取る前に、ワンコとの接し方や準備するもの、シャンプーの仕方など一通りの説明を受けます。
最後に「この子は餌を全く食べないという事はないので、もし連れて帰って一口も食べなかったらすぐに連絡して下さいね!」
という言葉を受け取って、クリフと正式ご対面。
暫くしっぽフリフリしてたくせに、何か不穏な空気を読み取ったらしく急にそわそわし出しました。
この時はちょっとかわいそうかなと思いましたが、そのままクレートに入れて出発です。
比較的アグレッシブな運転をするいぬともも、この時ばかりは超慎重。
実はこの時まだケージを用意してなかった私達は
家に帰ったらクレートに入れたままクリフを置いて、
そのまま近所のホームセンターまで買いに行ったのでした。

もう覚えてないですよ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。