スポンサーサイト


洋服

最近のワンコ達はお洒落ですよね。

私達はズボラなのでワンコに洋服を着せようと思うことがなかったのですが
一度だけ着せたことがあります。
パピヨンは、パピヨンとは思えないほど貧相になる時期がありますよね。
あの時期は毛がどんどん抜け落ちて、本当に禿げちゃうんじゃないかと思いました

で、その毛が舞い上がらないように着せてみたんです。
ちょうどサッカーの日本代表試合がある日でしたので・・・

サッカーってなんですか?なんなんですか、これ?

でもお気に召さなかったようです。
テレビでサッカーを見ている間、ずーっと脱ぎたがってました

あまりにもストレス感じてそうなので、それ以来着せてません・・。
似合ってたのに。残念
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ 洋服は

こたも基本好きではないですね。(^_^;)

1歳になる前の初冬に家でこたが震える事があって。
それで獣医さんに聞いたら「子犬はまだ寒さに強くないので服を
着させて下さい。」と言われて。w( ゚o゚ )w
それで服を初めて買いました。
今は散歩時に汚れ防止、虫除けで着させていて、夏の散歩は暑さ対策で
水に濡らして着る服を使用しています。

クリフ君はサッカー観戦時も側にいるんですね。
我が家は私達が大声を出して見るので怖がり、テレビでサッカーを
見だすとこたはすぐに別室へ逃亡します。(^_^;)

§ Re: 洋服は

ululuさん、

そうか・・・洋服を着せると虫除けや暑さ対策にもなるんですね。
慣れてくれたら良いんですが、なんだかあの時の嫌がりっぷりが印象的で
なかなか再チャレンジできないんですよねe-441

こたろうくんはサッカー観戦が始まると退散するんですか?
実はクリフも最近、ケージでふて寝することが増えてきました。
突然手を叩いたりするのが気に入らないみたいです。
やっぱり兄弟!?e-446ですかね(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
