スポンサーサイト


共働きでパピヨンを飼いたいと思っている方へ?マダムパピヨン?

マダムパピヨン・・・遠かったです

まずメールでアポイント取って、朝から電車でGO!
千葉の大網駅まで車で迎えに来ていただきました。
片道だいたい2時間位かかったでしょうか・・・。
千葉方面は渋滞しがちなので車を運転するいぬともが大変だろうと
この時は電車にしたのですが、意外にも車の方が気楽で良かったようです。
ごめんね、いぬとも。

さて、大網駅から犬舎までは運転して下さったマダパピの方から
パピヨンの歴史や特徴などのお話を聞きながらの道程。
犬舎に着いたら早速ワンコ達に会います。
まず、石鹸で手を洗ってタオルで拭きます。
子犬と接触するときは絶対必要な行為ですね。
中は、ワンコ用の広い運動場とケージのあるお部屋があります。
子犬はまだ外に出れませんから、お部屋の中で固まってうじゃうじゃしてました。

私たちはオスとメスの希望も色の希望も曖昧だったので、
とにかくその時期に生まれていた子たちを見せていただきました。

実はクリフに会う前に、私が気に入った子がいたのです。
兄弟で一緒にいたのですが、その子だけ私の方に興味を見せてくれたんですよ。
超カワイイ!この子にする?
と思ってマダパピの方に言ったら、「この子はどう?」と差し出されたのがクリフでした。
比べてみると、明らかにクリフが私の好みだったんです。
顔だけで決める気はなかったので他の子も見てみたのですが、
最終的にはマダパピの方の「大きい方が病気になりにくいですよ。」の一言が
背中を押す結果になりました。

いぬともはもうちょっと鼻が短いタヌキ顔が良かったみたいですが、
共働きをする上で身体が丈夫という条件は外せないだろうということでクリフを迎える事になりました
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
