スポンサーサイト


共働きでパピヨンを飼いたいと思っている方へ?飼うということ?

飼いたいと思ってる方は想像が膨らんでますよね。
ちゃんと飼えるかな?という不安もありつつ、期待のほうが大きいと思います。
どこのペットショップにしようかな、とか、ブリーダーがいいのかな、とか。
早く一緒に遊びたい!どこに行こう、とか。
私ももちろんそうでした。
暇さえあればインターネットで犬についての情報を掻き集めてました。
ただ、飼うデメリットってあまり載ってないんですよね。
好きで飼うのだから当たり前だけれど、飼ってみて初めて分かることもあります。
もう一度確認してみて下さい。

・子供の頃はすぐに体調を崩します。そんな時、会社を休んで病院に連れて行けますか?
 やらなければいけない事は人間の子供と同じだけれど、会社は考慮してくれません。

・子供の頃はトイレも頻繁にします。
 どんなに疲れて帰ってきても、グシャグシャのケージを掃除することはできますか?

・朝弱くてギリギリに起きている方、早起きできますか?
 世話に結構時間取られます。

・残業や会社帰りの飲み・遊びを減らせますか?

・毛が服にベッタリ付くことを我慢できますか?
 洗濯しても全部は落ちません。コロコロ必須です。
 黒い服は滅多に着れなくなります。
 もちろん、部屋の隅にも毛が溜まります。

・車でお出かけしたい方、ガッツリ車酔いする犬もいますよ。
 クリフがそうです。
 そうでなくても、車内が毛だらけになります。

・パピヨンは比較的臭いはありませんが、無臭ではありません。

・海外旅行には連れて行けません。

・忙しくても、犬の躾トレーニングができますか?
 マンション等の場合、吠えないように躾けないとトラブルになる可能性があります。
 
・犬は最初から懐いてくれる訳ではありません。
 根気よく関係を築いていくことができますか?

もっとあるかも知れませんが、工夫することで解決する部分も多いです。   
ここまで読んで、頑張れる!と思えたら実際に行動に移すことになります。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

・靴下で遊ばれても耐えられますか?
 脱いだ途端に持っていかれます。

・鞄をかじられても我慢できますか?
 買ったばかりの革の鞄をかじられた人がいます。v-37

§ Re: No title

けいちゃん、

そうそう、そんなこともあったよねv-403
今はだいぶ落ち着いたけどね~v-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
