スポンサーサイト


名前

クリフを迎え入れる時、名前をどうするか結構悩みました。
これまた夫婦で家族会議。
二人ともジブリアニメが大好きなので、その中からもらおうと決まってました。
候補もいくつかあったんですよ。

でもねー。
なんだかしっくりこない。
最終的には夫・いぬともの案に大賛成となりました。

クリフの由来はこれです。

クリフォード

東京メトロのカードキャラクターにもなったので、知っている人多いかも。
オーストラリアに住んでた時に、英語の勉強と思って見てた教育テレビで放映されてました。
クリフォードはとっても大きな犬で、大きくなりそうなクリフには合ってたし、
気が優しい犬になってほしい思いを込めてこれにしたんです。
クリフっていうと、”崖?”って聞かれるんですが、違いますー!
と、この場を借りて主張。

世間では、食べ物とか花の名前が多いですね。
みんな色とか季節から付けてるのかなぁ?

2008年総合ランキング(アニコム損害保険)
1位  チョコ
2位  モモ
3位  マロン
4位  ココ
5位  ソラ
6位  ハナ
7位  モカ
8位  ココア
9位  モコ
10位 ショコラ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

はじめまして!!
突然のコメント申し訳ありませんe-330
こたろう君のブログから来ました、こころと申します。
我が家のパピヨンこころは、祭ちゃんの同腹の姉妹
クリフ君、こたろう君の叔母にあたります。
こたろう君ママから弟が見つかったと連絡を頂き飛んできましたe-349
親戚さんのお写真をブログを通して見ることができ、とても嬉しいですe-266
また是非遊びに来させてくださいv-352

クリフ君も膝蓋骨脱臼をしているのですねe-443
我が家のこころも先天性の膝蓋骨脱臼を持っていました。
何よりボール遊びをして駆け回るのが大好きな子なので
何よりの楽しみを制限し生活するのはかわいそうで、
様子を見ながら最低限の予防(フローリングにカーペットを敷くなど)のみで過ごしていましたが、
やはり成長途中であったこともあり、足をかばう事により骨の変形が出る可能性がある・年を取ったときに痛みや歩行困難になることもある
ということで、我が家は両足とも手術を選びましたv-393
こころはクリフ君とは正反対で、痛みに鈍感すぎて、
本来なら術後痛みで動けず安静にしているところを
いつも通りにバタバタ、安静ができずに内縫合が取れ、再手術をした経歴を持っています
獣医さんもあまりの元気さにびっくり
完全に病院では「元気なこころちゃん」で通っています(笑)
安静を保つため、1週間病院に入院してケージの中で過ごさせたり
見ていて辛いこともたくさんありましたが、
手術前はどうしても気にして思いっきりできなかったボール遊びを気兼ねなくできるようになったり
我が家の場合は、手術を選んでよかったと思っています(でも再発率も高いので今後も注意しなければですが)
膝蓋骨脱臼については獣医さんも飼い主さんも考え方が色々
獣医さんも手術をしないと治らないという人から、筋肉で固まれば日常生活にはまったく問題ないという人
飼い主さんも、色々なサプリを試してみたり、日常生活に色々な工夫をしたり
いぬまりさん・いぬともさん・クリフ君にとって、どう膝蓋骨脱臼と付き合っていくのがベストなのか、早く答えが見つかるといいですねv-411
クリフ君のグレードが上がらない事を祈っていますe-459

§ No title

あーー
私もワンコ飼いたいなぁ
でも、こんなにふらふらしてる間は・・・
無理やわな。


この前このブログで

移住って言葉が出てから、本気でどっかに移住を考えてます。
(どっかってとこがミソでしょvv)

友達とお店出す夢もあるんだけど、でも海外も棄てられないのよ。

勉強がてら、もう一回海外いこっかなーーー
お盆にアラスカ行くんだけど、アラスカも住みたい場所のひとつなの。
(日本を飛び出したくてたまらないらしい)

§ Re: No title

こころさん、

コメントありがとうございます!
こたろう君と同様、こころちゃんもマダパピのHPで見てましたよ~♪
とっても可愛くて、親戚なのに雰囲気違うなぁと思ってました。

こころちゃんは手術してるんですねv-292
しかも再手術まで!?
大変でしたね・・・。
でも、そのお陰で楽しく遊べるようになって、こころちゃんも(こころさんも)
きっとストレスが減ったでしょうね。
再発しないことを祈ってますね。

クリフはまだ幸いにもグレードが低いのでしばらく様子を見ますが、
もしかしたら手術しないといけない日がやってくるのかな。
お医者さんも、大人しい子ならこのままグレードは上がらないけど・・・と言ってますし、
その道を選ばなくてはいけない可能性が高い気はします。
もう、パピヨンだけじゃなく小型犬の宿命ですね。

ぜひまた遊びに来てくださいv-290
いつでも大歓迎です!!

§ Re: No title

kazumiちゃん、

ワンコ良いよ♪
パースにいた時から、その話はあったよね~。
でも日本じゃ狭くて可哀そう・・とか言って。
あそこは動物大国だから。

アラスカは行ったことないけど、どんな所?
寒そうなイメージしかないぞ。
また良い写真撮れたら見せてね。

移住、したいよねぇ・・・e-350

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
