スポンサーサイト


パテラ手術

いよいよ手術当日です。今日は二人とも有休。
(写真はすべてスマホです。)


7月27日(水)9時半に病院の予約済み。
言いつけどおり、前日は22時までに食事を終わらせ、当日は6時半に水撤去。
いざ出かける時、何も知らない社長が尻尾を振ってキラキラな目で
「どこ行くのー!?」と近づいて来て(涙)
うーん・・・ごめんよ・・・


どちらの足から手術するかは、当日先生に判断していただく予定だったので決まってなかったけれど
予想通り右足に大決定。
右足の方がやっぱり症状が重くて、筋肉がすでに落ちていたよう。
相当かばってたんだな。
別れを惜しむ間もさほどなく、その後は看護師の方からの話。


手術は13時位~麻酔から醒めるまでの16時の予定。
大体の医療費予想。
面会について。
毛を刈る範囲について。
などなど。

そして、あの、一番嫌な、
署名について。
どんなに先生を信頼していても、嫌ですわ。
二度と書きたくないけど(結局、いぬとも夫に書いてもらったけど)
もう一度は確実なんだよね(--;

DSC_0014_convert_20110731134128.jpg


この後落ち着かなくて、いぬともと外をフラフラ放浪。


手術終わって麻酔も醒めて、とっても元気ですよーって電話をもらった時は
本当に嬉しかったー!


20時半頃面会に行ったら、看護師さんが
「さっきケージのドアを開けたら飛び出てこようとしたんです(笑)
だから飼い主さん来たら、すぐ出てきちゃうねって話してたんですよ♪」
と言うので、こっちはそのつもりでルンルンして行ったのですよ。



DSC_0016_convert_20110731135334.jpg



・・・・・

確実に怒ってるし。
まったく近寄って来ないし。

ねぇねぇ、さっきまで機嫌良かったって聞いてるけど?



そうだっけ?
DSC_0015_convert_20110731135243.jpg



抱いても良いですよーと言われて抱いた姿。

DSC_0017_convert_20110731135423.jpg


やっぱり怒ってる



ま、怒る元気があったから良いですわ。


面会行く前に病院に電話してたので、整形外科の先生が待ってて下さいまして
そこでBefore/Afterのレントゲン写真を見ながら説明を受けたんですが。
こんなに足が真っ直ぐになるもんなんですねぇ。っていうくらいの違いでした。



長い一日だったな~。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ 無事済んで良かった

クリフ君の術後の元気な姿が見られて本当に良かった。v-406
でも同意書にサインするのは本当に辛いですよね。
私も心穏やかにサインはできないです。v-393

クリフ君、最初は怒っていたんですか。
知らない所に置いてかれちゃったと思ったのかな。
ホント怒るほど元気があるなら回復は早いですね。v-410

手術後の骨は歴然とわかる程の違いがあるんですか。
それなら手術のしがいがありますね。

クリフ君の順調な回復をこたろう家一同でガンガン祈ってます。(-人-)

§ Re: 無事済んで良かった

うるるさん♪

一家総出で応援してくださってありがとうございますv-290
初日は本当に怒ってて(^^;
先生や看護師さんに対する態度と、全く違ったみたいです(笑)

来週半ばには抜糸してエリカラも外れるので
だいぶストレスがなくなりそうですよーv-290

§

クリフくん無事手術済んでよかったですね。

預けた後心配で心どこかへ・・・といった感じだったと思います。
無事{怒った顔」見られた時は本当に嬉しかったでしょうね。

いろいろ説明聞いたり長い一日お疲れさまでした。

これから術後安静やリハビリ大変でしょうが、早く元気になるよう祈ってます。

§ Re: タイトルなし

セナママさん♪

おかげさまで、無事に済んで良かったですv-290
99.9%大丈夫だし、何かあっても吸引タイプだからすぐに外せますよ、
と説明された麻酔について、最後まで0.01%の可能性を考えて心配してました(^^;
でも、これで全く問題なさそうなことが分かったので
左足も安心して先生にお任せできそうですe-271

セナママさんの言葉を励みに、リハビリ頑張ります!!
治ったらまた遊んでくださいねー!

§ しゃちょぉぉぉぉぉ

ちょこちょこ覗いていたのにぃぃぃ(ToT)

術後の姿は痛々しいですが
目がキラキラしているので安心しましたー
抱っこされてる写真は、社長の胸中・・・色々な思いがあったのでしょうね。
いつ頃、自宅に戻れるのでしょうか?
早く笑顔が戻ってきますように。
色々大変でしょうが、頑張って下さいね。
お大事にして下さい。

§

無事に手術が終わって良かった。
読んでいて胸がつかえ泣けてきましたよ。

傷の痛みより、怒っている社長。
ちょっと複雑な気持ちだったと思うけれど
いぬまりさん安堵したでしょう。

これからリハビリも大変かと思うけれど
全快目指しガンバレ社長!



§ Re: しゃちょぉぉぉぉぉ

MewDearMammy さん♪

ご心配おかけしました。
ロバートジョーンズ包帯をグルグルに巻いてるので
本人的には邪魔みたいですね~。
実はもうとっくに帰ってきてるので
その後の事もUPしますー。

知らないワンズいっぱいの環境から
少しおおらかになって帰ってきた気がします(笑)
でもすぐ元に戻るんだろうなー。

§ Re: タイトルなし

ぽこめいさん♪

ご心配おかけしました。
クリフのために涙までv-406

病院から手術終了の連絡が入ってからは安心してまして、
実際会って怒ってるの見たら、笑っちゃいました(^^;
今は散歩できないので、家の中を徘徊してますよー。

来年には治ってるハズなので、また遊んでくださいね♪

§ お疲れ様でした。

クリフ君、ママパパさんお疲れ様でした。
クリフ君偉いよく頑張ったね
記事を読んで病院に向かう前の反応がウィルと一緒だったので
思い出して泣いてしまいました。

でも無事に終わってよかった。
本当によかった。
これからのリハビリなど少し大変ですが、犬の回復力はすさまじいですから

入院中少し寂しいけど、回復のためだからしばし我慢だよー社長ー

§ Re: お疲れ様でした。

ノアウィルママ さん♪

ほんとーにありがとうございます!
手術が無事に終わるまで不安でたまらなかったんですが、
ノアウィルママさんのお言葉と、ウィル君の元気な姿を思い出して
何とか乗り切りましたv-290
BBQの日にお話できたことで、どれだけ励まされた事か!!

今は包帯&エリカラの身ですが、
すっかり自分のものにして走ってます(ダメじゃん・・・)

左足も同じように乗り切りますねー!

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
