スポンサーサイト


なんだったの??

今日はグッタリ気疲れしてます

昨日、会社から帰宅すると
いつも通りのクリフ社長。

「おうっ。おつかれ。」

のお出迎えを受け
ゆるく遊んでいると、突然元気がなくなり
クレートに篭ってしまいました。
(ウチはケージの傍にクレートの扉を開けて置いてあります。)

呼んでも出てこない。
ご飯を置いても出てこない。
散歩用のリードを持っても出てこない。


なんとか出てきても、座ったっきり動かない。
なに、これ?


もう、とにかく歩くのが辛そうな雰囲気だったので
足かもしれない!!と思って触ってみるも・・・

まったく動じず。


とにかく症状を調べないとと思い、インターネットと格闘。
でも、熱はなさそうだし、吐いたりもしない。
排泄物も至って健康。
なんだか分からないまま、まだ帰らぬいぬともにメールして
とりあえず水をあげてみようということになりました

もちろんケージに水はあるんですが、全く飲みにいかないので・・。


すると、飲む飲む。

ぐいぐい飲んで、餌にも口を付けました。


少し安心したものの、まだ心配だったのでネットサーフィン。
そうこうしている間に、いぬともが帰宅したのですが・・・



心配したいぬともは、駅から走って帰ってきたお陰で汗だく
クリフ社長、なんとその汗を舐めきったら
すっかり元気になりました。


なにこれ


塩分不足ですか?
・・・たまにはポカリ薄めてあげたほうが良いんですかね?



何あせってんの?SN3D0255.jpg


むきぃ?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

ワンコに塩分控えるように気を使っているのですが(茹で野菜など塩気はゼロで与えてますが・・・)、ほんの少しはあげたほうが良いのでしょうかね。

ミネラルバランスが崩れたのでしょうが・・・。
そんなに急激に具合悪そうになるものなんですね。

暑くなり、体温調節の苦手なワンコですから、バランスも崩れるのかもしれませんね。

うちも気をつけよう。
人間用のポカリは、パウダーをいつも用意してあるのですが・・・。

そういえば、私も急に足がつったり、筋肉こわばったりしたとき、ポカリを飲むと、とりあえず動けるようになりますねー。

クリフくんケロッと治ってよかったですね。

§ No title

うわー心配しながら読んでたけど
大丈夫そうでなによりです。
最近更新されている内容がドキドキするものばかりですぞ!(笑)

ヤギミルクなんてどうです?
うちはヤギミルクを手作りしている時に使ってたけど
みんな持ち歩いているので、散歩でも持ち歩くように真似をしたら
かなり元気で歩くようになってました。

何かあったら(熱中症)
わんちゃんにもポカリだと聞いたことがあるので
セナママさんも書かれてますが良いらしいですね。

§ No title

↑同じくクリフ社長どうした!!と思いながら読みましたよ~
私も、おぐママと同じくやぎミルクの粉末を
外出した時や、水分補給に飲ませています。

これからの季節、温度も湿度も高くなり
毛皮をきて生活している子達が、
少しでも快適に過ごせるようにお互い
試行錯誤、情報交換しながら乗り切りましょう。

社長とりりぃ、さすが従妹同士見れば見るほど似てる^^

§ Re: No title

セナママさんv-22

普通そうですよねぇ。
必要な塩分はフードに入っているというし
煮干しだって塩分なしのものだしe-263

熱中症も疑ってみたんですが、
エアコン付けて行っていたし、結局何だか分からないです(^^;

そうか。
パウダーを用意しておけば良いんですね!
買ってこよう。
しかも、人間が足つったときにも使えるなんて知りませんでした。
情報ありがとうございます♪

§ Re: No title

おぐママさんv-22

うふっ。
ドキドキしましたか?v-290
いや、私もドキドキしたんですけどね~。

ヤギミルクか。
持ち歩くっていう発想がなかったですね~。
そんなに元気になるなら、ちょっと試してみようかしら。

熱中症になるような環境でもなかったはずだし
結局原因が分からないので
未だにモヤモヤしてるんですが
考えても仕方ないので
これからヤギミルク買ってきます~(笑)

ありがとうございます!

§ Re: No title

ぽこめいさんv-22

私のビックリを共有していただけて嬉しいです(笑)

やっぱりヤギミルクなんですね。
試してみますよ~。
基礎体力が落ちてたんでしょうかね?

困るのは、クリフって私にしか具合悪いところを見せないんですよ。
だから、いぬともが帰ってきて急に元気になるのも
「本当に治ったの?」っていう心配があるんですよねぇ。

情報交換しながら、のお言葉嬉しいです♪
ありがとうございますv-290


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
