

名前

クリフを迎え入れる時、名前をどうするか結構悩みました。
これまた夫婦で家族会議。
二人ともジブリアニメが大好きなので、その中からもらおうと決まってました。
候補もいくつかあったんですよ。

でもねー。
なんだかしっくりこない。
最終的には夫・いぬともの案に大賛成となりました。

クリフの由来はこれです。

クリフォード

東京メトロのカードキャラクターにもなったので、知っている人多いかも。
オーストラリアに住んでた時に、英語の勉強と思って見てた教育テレビで放映されてました。
クリフォードはとっても大きな犬で、大きくなりそうなクリフには合ってたし、
気が優しい犬になってほしい思いを込めてこれにしたんです。
クリフっていうと、”崖?”って聞かれるんですが、違いますー!
と、この場を借りて主張。

世間では、食べ物とか花の名前が多いですね。
みんな色とか季節から付けてるのかなぁ?

2008年総合ランキング(アニコム損害保険)
1位  チョコ
2位  モモ
3位  マロン
4位  ココ
5位  ソラ
6位  ハナ
7位  モカ
8位  ココア
9位  モコ
10位 ショコラ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
