

とりゃぁっ

お盆が過ぎたとはいえ、まだまだお休みモードですね

クリフ社長率いる我が社は、来週夏休みを取って社員旅行に行ってきます。
社長に楽しんでいただくために色々計画中ですが
他のワンズと遊べない・ボール遊びもそんなに好きじゃない偏屈な犬なので
非常に悩みます
みなさんのブログを徘徊した結果、
とりあえず温泉とプールデビューはさせてみたいです。
(↑絶対喜ばない(笑))


そういえば最近、いぬともが芸を仕込んでます。
私が仕込んだ「お手」は右手だけ差し出すという、シンプルスタイルだったのですが
それを「左!右!」の号令でそれぞれ差し出すようにしています。

大好きな果物を目の前にしてコマンド出されると
「えい!」って思いっきり振りかぶります。

とっても気合入ってます!
こういう時はちゃんと聞くのね?

(携帯ムービーですので画質は御勘弁を?!)

[広告] VPS

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんだったの??

今日はグッタリ気疲れしてます

昨日、会社から帰宅すると
いつも通りのクリフ社長。

「おうっ。おつかれ。」

のお出迎えを受け
ゆるく遊んでいると、突然元気がなくなり
クレートに篭ってしまいました。
(ウチはケージの傍にクレートの扉を開けて置いてあります。)

呼んでも出てこない。
ご飯を置いても出てこない。
散歩用のリードを持っても出てこない。


なんとか出てきても、座ったっきり動かない。
なに、これ?


もう、とにかく歩くのが辛そうな雰囲気だったので
足かもしれない!!と思って触ってみるも・・・

まったく動じず。


とにかく症状を調べないとと思い、インターネットと格闘。
でも、熱はなさそうだし、吐いたりもしない。
排泄物も至って健康。
なんだか分からないまま、まだ帰らぬいぬともにメールして
とりあえず水をあげてみようということになりました

もちろんケージに水はあるんですが、全く飲みにいかないので・・。


すると、飲む飲む。

ぐいぐい飲んで、餌にも口を付けました。


少し安心したものの、まだ心配だったのでネットサーフィン。
そうこうしている間に、いぬともが帰宅したのですが・・・



心配したいぬともは、駅から走って帰ってきたお陰で汗だく
クリフ社長、なんとその汗を舐めきったら
すっかり元気になりました。


なにこれ


塩分不足ですか?
・・・たまにはポカリ薄めてあげたほうが良いんですかね?



何あせってんの?SN3D0255.jpg


むきぃ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

狂犬病予防接種について

2週間前に狂犬病予防接種とフィラリアの残りの薬をもらうために
再び病院に行ったのですが
今回の担当は院長先生でした。
どうやら曜日で担当分けしているようなのですが、前回は手術の関係で代理の先生だったようです。

診察室に入るなり、

「今日は狂犬病の予防接種はしなくても良いんじゃないかなと思います。」


なんですと?
せっかく予約して来てるのに?


「この子は、前回具合悪くなったんですよね。」


そうそう。
昨年違う病院で打った時は、家に帰ってすぐにケージに入ってグッタリしていたんです。


「一度そういう風になった子は、毎年悪くなっていくことが多いんです。
今回は前回よりもグッタリしてしまうかもしれない。
だったら何かあっても病院が開いている時間に処置ができるよう、
もっと早い時間にしましょう。」



確かに夕方ですけども。
うーん・・・と悩んでいると



「これは、一つの提案なのですが。」



「具合が悪くなる子の場合にしかお伝えしていないのですが、
ステロイドを打つという手があります。」





ステロイドって抵抗ありませんか?
私は昔アトピーだった頃があって、ステロイドについてはかなり調べてたんです。
でも、私の認識とは少し違うようです。



要は、
ワクチンも狂犬病予防接種も、わざとその菌を入れて身体に抗体を作らせているわけですよね。
そうすると、自己免疫機能がそれを異物と認識して過剰に働く場合があります。
それを抑えるのがステロイド。
もちろん量はごく少量。
例えば、アナフィラキシーショックのように命に関わる事が考えられる場合などは
非常に有効な手段なんですね。
前回よりも今回、今回よりも次回が悪くなるとすると、
これは知っておいたほうが良いかも知れない。
しかも、予防接種前でも後でも効き目はあります。
だから、予防接種を打った後に顔が腫れてしまった・・などの場合にも使えるんです。
そして来年は来年。毎年打ち続けなくてはいけないものではないです。




まぁ、これらの説明に納得したものの
クリフの場合、ステロイド入れるほどのものなのだろうか・・・という思いがあり
結局この日は止めました。



昨日の午前中に打ってもらいに行ったのですが
注射後に院長先生からもらった鳥ササミが効いたのか、
なぜか普通に元気でした。


クリフの場合、精神的ショックだったのかしら(笑)
それとも、優しくしてもらうための演技だったの?(ありうる。)


そうそう。
この先生なら良いかな?と思って
パテラについても聞いてみたんですが、それは次の記事で書きます。


すっかり長くなっちゃった。
お付き合い、ありがとうございます。




でも、疲れましたよSN3D02460002_convert_20100607123243.jpg


ですよね?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お買いもの

イタリア商事のファミリーセール。
昨年から行っているのですが、なかなか良いです

前回は、EVオリーブオイルとパスタと・・・
フライパンを買いました!
バラリーニ社のサーモポイント。
定価7,000円位のものを2,000円弱でGET

で、実はイタリア商事というだけあって、
ミラノ発のUNITED PETSコーナーもあるのです
今回はそれ狙いでした。
(もちろんオイルとパスタとアンチョビなんかも手に入れてましたが(笑))


当日、極寒(4月なのに!!)の中整理券をGET。
開店から1時間半後に入店でき、直行したら
大丈夫!まだありました




キャリーバッグ。
どうも、今持っているバッグの使い勝手が悪くて
買ってみました。
10,000円が、なんと2,300円!!
IMG_1962_convert_20100418141323.jpg




あと、表地がポリエステルで裏地がコットンのブランケット。
オールシーズン使えますというコメントと、これまた値段に惹かれて
買ってしまいました。
4,000円が600円!!
カフェマットとしても使えるかなぁ・・・。

IMG_1965_convert_20100418141357.jpg



立てかけてあるのは、たんぽぽ歯ブラシ。
りりぃちゃんとnicoちゃんが使っているのを見ていて
今回たまたま売っていたので、これもGET。


全部、飼い主が楽しいだけで
クリフ社長にとっては迷惑でしょうが
こういうこともあるさぁ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨か?

また雨です

天気予報だと、「夜は降る」ような感じだったので
15時くらいにお散歩に出かけたのですが、途中で降られました
週末によく行く散歩コースで、3パピを連れているご夫婦に出会えるので
それ狙いだったんですけど・・・。
(以前の記事はコレ→パピヨンズ
腰の引けているクリフに、懲りずに練習させてくださいます。
最近ではクリフも「遊ぼう!」のポーズができるようになってきました。
(たぶん、実際にリードがなくなったら、遊べないと思いますが

残念だな?と思いつつ、ベランダで洗濯物を取り込み始めたら
止んでいる・・・
今日はタイミングが悪いみたいです。

ヤレヤレと思いながら部屋にいるクリフを見ると
一目散に逃げました

理由は、コレですね





靴下いただき?♪
IMG_1836_convert_20100404161015.jpg


人の靴下の何が楽しいんでしょうか?


まぁ、たぶん靴下奪うと大抵怒られるので
構ってもらえて嬉しいってところでしょうかね。
それとも純粋になのか?




いい加減返しなさいよぉ



はっ、そろそろヤバイ
IMG_1841_convert_20100404161054.jpg






俺、何もしてないよっ。突然空から降りてきて・・
IMG_1845_convert_20100404161132.jpg



ほぉ?そうですか。


ウソはバレバレですよん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いぬまり

Author:いぬまり
いぬまり/OL歴十数年。 毎日、会社と家とクリフの往復。

いぬとも/独立夢見るサラリーマン。クリフを抱っこするのが趣味の一つ。

クリフ/2008年1月29日生。マダムパピヨン犬舎出身。 父・永吉 母・祭
Cliff by K's Design

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
パピヨン時計(W&B)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
